宮守川上流生産組合

宮守に愛をこめて
MIYAMORIに愛を込めて
ここでは
『宮守川上流生産組合の商品が大好きです!』
という、MIYAMORIラバーズをご紹介。
ショップの皆さんにお気に入りを、
あつ〜く語っていただきました。
家富 万里さん

スナック「トマトとぶ」
オーナー

家富 万里さん

植山 美里さん

Cafe&Living UCHID
マネージャー

植山 美里さん

line
宮守のジュース
植山
遠野の宿泊施設で初めて宮守のジュースを飲んだんですけど、めっちゃおいしくて。種類もいろいろあるし、色もキレイでかわいい!あまりに好きすぎて、全種類制覇しちゃいました(笑)。
家富
私は「トマトとぶ」っていう名前のスナックをやっていることもあって、トマトジュースを愛用しています。実は食塩入りのトマトジュースが苦手でずっと敬遠していたんですけど、宮守のものを飲んでびっくり。こんなフレッシュなジュースがあるんだ!と思って。
宮守のジュース
植山
私のお気に入りは、にんじんジュースですね。素材をすり下ろしたようなざらっとした食感もおいしいし、自然そのものを飲んでいる感じがする。体にすっと入ってくるから、朝ご飯代わりによく飲んでいます。
家富
とってもナチュラルですよね。このトマトジュースも甘くて、あっさり飲めちゃう。お店ではレッドアイにして出すことが多いんですけど、女性に人気なんですよ。
植山
わかります!この間も東京や徳島、京都の友人に箱詰めで送ってあげたら、すごく喜んでくれました。夏バテでもこれならサラッと飲めるみたいで。
家富
そのまま飲むのが一番ですけど、ペッパーをひと振りするとまた違った楽しみ方ができるかも。次はイエロートマトのジュースも試してみたいと思っています。
植山
このジュースを飲むと、体が喜ぶ感じがして本当にしあわせ!スタッフにもすすめているんですが、このおいしさをもっとたくさんの人に知ってほしいですね。
SHOPDATA
SHOPDATA
SHOPDATA

■ Cafe &Living UCHIDA

〒023-0828
奥州市水沢区東大通り1丁目5-35
TEL/0197-47-4158 
営業時間/11:00〜18:00
定休日/日曜日、第2・4月曜日

■ スナック・トマトとぶ

〒028-0522
遠野市新穀町6-11
TEL/050-5242-5075 
営業時間/19:00〜24:00
定休日:日曜日〜水曜日

私たちも愛を込めてお届けします
私たちも愛を込めてお届けします
添加物が入っていないから安心

うちの店ではジュースやジャムを取り扱っているのですが、添加物が入らず、飲みやすいため、子ども連れの方やご年配の方々に人気です。バリエーションが多いので、ジュース×スイーツの組み合わせを考えるのが面白くて。ブルーベリーはレアチーズケーキ、にんじんはプリンと食べたらおいしいかも、とアイディアを膨らませています。

iwate tetoteto
副店長

鈴木 美沙さん

■ iwate tetoteto

岩手を中心に東北6県の特産品、お土産、 スイーツなどをラインナップ。
住所/盛岡市盛岡駅前通1-48 JR盛岡駅2F
TEL/019-606-4832

私たちも愛を込めてお届けします
私たちも愛を込めてお届けします
飲みやすくておいしいと人気

遠野の自然を感じられる商品として、ジュースを取り扱っています。観光客だけでなく地元の方にも人気で、リピーターも多いんです。飲みやすくておいしいと好評で、添加物が入っていないことに驚くお客様もいらっしゃいます。リニューアルしてかわいいパッケージになったので、もっと多くの方々に手に取って飲んでもらいたいですね。

東北めぐり いろといろ
フェザン店

坂田 妙子さん

■ 東北めぐり いろといろ フェザン店

東北の魅力が伝わる銘菓や工芸品などを 色とりどりラインナップ。
住所/盛岡市盛岡駅前通1-44フェザン・おでんせ館1F
TEL/019-601-7312